FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀計画の果て ~みど羊編~

2008-12-01

暴走に暴走を重ね3次元化にまで手を出してしまった変態ですこんばんは。
とりあえず一匹生まれたのでご報告。
2次元の萌えを3次元に持ち込むのが苦手な方や、
前回の記事で私の家庭科スキルに不安を感じ取った人はすぐ逃げたほうがいいですよ!

チャレンジャーな方は追記どうぞ。
もうワンクッションとか無いから覚悟してね!



チャレンジャーな同志様!
もっふもふの世界へようこそ!



081201_220359.jpg「もふもふ星から来ました(←ぱくり)」

…みど羊だと言い張ってみる。微妙と言われても言い張ってみる。


081201_041002.jpg「人を見下ろすな!」

つり目にしたつもりなんですが、正面から映すとそうだと分かりませんね。
立体の難しいところです。


081201_215911.jpg「太ったんじゃないぞ。毛だ!」

ハダカデバネズミ2号と。本体はほぼ同じ大きさに作ったつもり。これだけ膨らみました。
コイツの一番ダメなアングルは横向きです。
上の写真だといい感じに立ってるように見えますが、実は座ってます。尻でかい。

反省点
・首下がもふもふしすぎ。(できたら調整)
・頭と体の境目無くなった(そういうもんだと思えば…!もふもふ!)
・髪の毛が青すぎる。(買うか。でもたったひとふさの為にでかい羊毛の束は買いたくない…)
・あんまりつり目じゃない(まゆ毛付けるか…?)
・角が埋もれた。もっと厚みを持たすべきだった(2号角まで作っちゃったから反省生かせない!)


とまあ、もふもふ星人1号はこんな感じになりました。がっかりクオリティーですみません。
首なしのだるまみたいな毛玉ですが、自分で作ったと思うと可愛くみえるから不思議だ。
しかし2号が問題です。難題山積みです。

2号を作るにあたって
・眼鏡どうするか(最重要課題。針金曲げて作るか…)
・眼鏡の下の目どうするか(普段描いてないからイメージ変わりそう。でも無いと絶対変)
・1号より胴体を硬く作ってしまったので植毛時に縮まず多分1号よりデブになる。(どうしようもない)
・毛の生やし方。(1号はひとふさを半分に折って、毛先を本体に留めてたんですが、本当は毛先を上にしたい。1号の髪の毛部分みたいに。でも毛の必要量も手間もかかりそう。しかもいっぱい抜けそう)
ちなみにめが羊の毛はエクストラファインメリノの白と決めている。

どうしようかなー。なやむなー。とりあえず1号をもふもふしよう。
もふもふもh……。癒される(*´д`)





リンク
web拍手
連絡等は下の生物をぽちり。
拍手する
ぷよもふ
振り回したり放り投げたりできます。
アイコン・壁紙配布
持ち帰る際に拍手ぽちりしてくれると喜びます。
megahitsu01.gif   megahitsu02.gif   megahitsu_ani.gif
megahituji_mail.gif megahituji_clap.gif megahituji_ito.gif
midohituji_clap.gif midohituji_candy.gif
megahituji_ito_ani.gif
hana-rb.gif hana.gif
shibin01.gif   shibin02.gif  shibin04.gif
niku_i.gif gon_2.gif gon_3.gif
gon_4.gif gon_i.gif
GONDOU壁紙3D
◆持ち帰り自由 再配布禁止
◆色変更、文字入れ等加工自由
きの山さん
気になるあいつ
ボカロ
あまり詳しくないけど好き。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。